プロフィール

青代

Author:青代
RPG『赤青物語』製作中。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

FC2カウンター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

フリーエリア

当ブログサイトはリンク、
アンリンクフリーです。 赤青日記へ サイト名 :赤青日記  
管理者 : 青代

参加しているブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングのブログん家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

  1. 無料アクセス解析

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2010/02/05 16:49  選択肢


クラフト
選択肢での分岐を作っておいて言うのもあれですが
このゲームは分岐を全部見る、繰り返し遊ぶ等のプレイを推奨していません。
なぜならめんどくさいからです。

遊んでくれた人の感想には『分岐を全部見るという楽しみもあります』
と言ってくれた方がいてすごく嬉しかったのですが、
たぶん体験版より長い本編の分岐を全部見るのはかなりの忍耐力がいると思います。
一種の苦行レベルなので精神的に修行したい方や死ぬほど暇だった場合以外は
やらなくてもOKです。

もし選んだ選択肢以外が気になる人はセーブを複数取っておきましょう。
あとでロードして初見で選ぶのをためらうような鬼畜な選択肢を選べば
楽かと思われます。



ちなみに開発当初は主人公の死=セーブデータの消去とか考えてました。
緊張感や選択肢の重みを出したかったからです。
ただ鬼のように難しくなると気づいて止めました。アホですね。

<< 生存報告理想 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


