プロフィール

青代

Author:青代
RPG『赤青物語』製作中。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

FC2カウンター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

フリーエリア

当ブログサイトはリンク、
アンリンクフリーです。 赤青日記へ サイト名 :赤青日記  
管理者 : 青代

参加しているブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングのブログん家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

  1. 無料アクセス解析

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2010/01/22 08:59  ネタバレ含む記事です


今日の記事は多少ネタバレを含みます。
具体的に言うと新キャラのグラフィックです。
気にする人はそっとページを閉じてください。




顔グラフィックをデザインする時
私はまずグラフィック合成器でキャラチップを作ってから書き始めます。
これは私がキャラチップを作るのが苦手なので
先に顔グラフィックから書いてしまうとキャラチップと顔グラフィック
のデザインがまったく別物になってしまうからなのです。

ですので私の構想していた顔グラフィックから離れる事があります。
これは一種の博打みたいなもので、危険な方法でもあります。
あまりに構想イメージとデザインが剥離してしまった場合
キャラクター設定もそれに合わせて変更するからです。

一つ一つは小さな変更でも積み重なると私の想定していたものと
大きく変わっていくという危険性があるのです。
まあ、それはそれですごく面白いんですけどね。



そして構想と剥離が激しいキャラNO1を今日記載します。

こいつです

はい。この時点ではまだ普通です。
ちょっと変な玉ネギといったところですね。
構想時ともあまり違いはありません。

実はこの後一回書き直しました。
キャラチップとのデザイン剥離やインパクト不足を感じたからです。

まず目がパッとしないのでもっと力強くします。
強さと気高さを兼ね備えた目に変更です。
口元が締りがなかったのでもう少しメリハリをつけます。
キリっとした感じを出します。
顔色が健康的ではないので変更します。
美白です。

そして出来上がったのがこいつです






どうしてこうなった。
構想と全然違う形になってしまいました。
こういうキャラを出すとプレイしてくれる人が減るのかもしれません。

<< 贅沢パッシブスキル >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


