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2010/01/20 10:43  パッシブスキル


トラキ2

パッシブスキルをどうしようか悩み中です。
何種類か実装したのですがまだスキル数がさびしいです。
実装したのは以下の種類。

・ピンチ系…体力が30%をきると能力上昇
・常時回復系…毎ターン体力、気力回復
・先制系…最初の数ターンだけ発動
・復活系…戦闘不能になった場合毎ターン復活判定

今考えてる案としてはは『アイテム入手率上昇』とか『戦闘後回復』、
『水入手』、『仲間体力ピンチでおとり』くらいです。

『アイテム入手』と『仲間体力ピンチでおとり』を実装するとなると
またコモンを眺めなきゃいけないのが面倒ですね。
それよりもっと簡単に実装出来るものを考えるか悩みます。
でもこうやって悩んでる時間も結構楽しかったりするのです。
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COMMENT


こんばんは

パッシブスキル面白いですね。キャラによってスキルが違ったりもするんでしょうか?
選択によって戦闘状況が変わってくるというのは、楽しみな反面、油断できなくなりそうでいい意味で怖いです。
制作頑張ってください。では失礼いたします。

コメントありがとうございます。
そう言って頂けて自信が出てきました。

スキルは1キャラにつき4つ存在します。
4つのスキルのうち1つはキャラごとの固定固有スキルで
あとの3つが自由に選べる共通のスキルだったりします。

これからも頑張ります!
それでは失礼致します。

始めまして!
すーさん’ずと申します。
パッシブスキルですか。面白いですね。
僕の無い頭で少し考えさせていただいたのですが、
「毎ターン少しづつダメージを食らうが、食らった分だけ急激に能力値が上昇」ってのはどうですか?
・・・馬鹿の独り言だとおもってください・・・
長文、失礼しました。

はじめまして青代という者です。

すーさん’ずさんのアイデア面白いですね。
技術的にちょっと出来るか分からないですけど
ハイリスクハイリターンなスキルは考えた事無かったので少し形を変えて実装に挑戦したいと思います。
人様からの意見はとても参考になります。
これからも思った事を言って頂けると助かります。
ありがとうございました。

あ、ありがとうございます!!!
僕もウディタを少々やっているんですが、技術的にもまだまだなので、このブログは色々と参考になります。
ゲーム製作、頑張ってくださいね!!!

ありがとうございます。
適当な事しか書いてませんがお役に立っているのなら嬉しいです。
お互い製作頑張りましょう!
それでは失礼致します。

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