プロフィール

青代

Author:青代
RPG『赤青物語』製作中。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

FC2カウンター

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

フリーエリア

当ブログサイトはリンク、
アンリンクフリーです。 赤青日記へ サイト名 :赤青日記  
管理者 : 青代

参加しているブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングのブログん家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

  1. 無料アクセス解析

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2010/01/08 08:20  主役


主人公4

●しゅじんこう【主人公】
1)文字通り、ゲームの根幹を成す存在。冒険にでる理由としては、
「国王の依頼」「○○を殺された仇」
「先祖がそういう人だったから」「軍人として」
「ただなんとなく」
というのが一般的。昔はぜんぜんしゃべらなかったが、
今はペラペラ喋って逆に萎える事もある。

2)昔はオールマイティーな能力を持った連中が多かった。
通常攻撃良し、魔法攻撃良し。
DQ3、4の勇者がまさにコレ。
高い攻撃力と、最強の魔法を有する何でもアリな存在。
その当時、ちゃんと主人公とヒロインで役割分担をさせていた
女神転生はかなり光っていた。一切の魔法を使えない代わりに
悪魔召還が出きる主人公と、攻撃力は控えめだが魔法を使えるヒロイン。
やっぱ、主人公がオールマイティーなのは冷めるよね。
ちなみに、DQ2のサマルトリアの王子(二人目ね)も攻撃、呪文両方いけるが
あれは「オールマイティー」ではなく、「中途半端」なので間違いないように。
あいつは使えなかったよなぁ・・・。
主人公は、かつては必ずと言ってもいいほど、職業"勇者"でした。

☆使用例☆
A「___死ぬとゲームオーバーかよ!!」
B「まぁ、___=プレーヤーだからなぁ・・・」
A「? さっきイベントで勝手にしゃべってましたけど?」

☆関連語☆
勇者

~RPG大辞典倉庫Lv.5より抜粋~



ずっと前ですが主人公のデフォルト名があったほうがいいと
プレイヤー様にご意見を頂いたのでここに記録。
主人公のデフォルト名は『ユウ』です。ふつー。

<< 忙しいサクッと終了 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


