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2010/01/06 08:22  試練


製作中8

作り始めた時は気にならなかったですが基本戦闘システムに飽きてきました。
パッシブスキル作ったりしてお茶を濁してみましたがやはり気になります。
私がとれる手段は


1今まで打ち込んできたデータを気にせず戦闘を完全自作

2基本戦闘システムを改造して個性を出す。

3誰かが新しい戦闘システムをあげるのを待つ


せっかくだから、私はこの真ん中の選択肢を選ぶぜ。

1は時間的にも技術的にも難しいてですし何よりこのゲームは
基本システムにべったり依存して作ってきたので負担が大きいです。

3は宝くじみたいな話しですし期待している間に余裕で二~三年年過ぎそうです。
というか待つのがめんどくさいです。


という事で一番無難なのが真ん中なのです。
飽きっぽいのですぐ挫折しそうですが
シナリオを進めるのと平行して適当に挑戦しようと思います。



でもあんまり身の丈に合わない事をやるとエターなるので
ほどほどに頑張ろうと思いました。
無理そうだったらサクッと止める方向です。
相変わらずひどい事しか書いてないですね。
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