プロフィール

青代

Author:青代
RPG『赤青物語』製作中。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

FC2カウンター

ノーマルカレンダー

<< 03
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

フリーエリア

当ブログサイトはリンク、
アンリンクフリーです。 赤青日記へ サイト名 :赤青日記  
管理者 : 青代

参加しているブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングのブログん家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

  1. 無料アクセス解析

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/30 16:57  回想4


トラキ4

A「つまらん」
B「え」
A「え、じゃなくて、つまらん。何なんだこの作品」
B「面白いじゃないですか」
A「面白くないっつーの」
B「理由を言ってください」
A「敵が自分の能力をべらべら説明するなよ」
B「説明しなきゃ能力バトル出来ないじゃないですか」
A「いや、限度があるだろ・・・」
B「何故ですか。理由を言ってください」
A「理由っておま…まあいいか。何で敵の口で全部説明しようとするんだよ」
B「楽じゃないですか」
A「自分の弱点までべらべら喋る馬鹿がどこにいるんだよ!」
B「俺つえーだろって自慢したくなったんですよ。
  慢心から自分の弱点を全て話しちゃうんです」
A「・・・じゃあそういうキャラって事でそこは譲ろう。
  でも主人公サイドの奴らが今まで説明なかった能力を
  使うのはやめろよ・・・。一体いくつ奥の手持ってるんだよ」
B「別にそれくらい多めに見てくださいよ」
A「見れるか!手持ちのカードで勝負しろよ!」
B「味方全員どんな能力かなんて覚えてないですよ」
A「・・・ノートやるからこれからはお前の妄想をここにメモっとけ」
スポンサーサイト

2010/03/23 19:05  ダンジョンめんどい


botu.png
初期プロットのボツ絵有効利用。

ようやく暇が出来たので作業再開です。
今はダンジョンの仕掛けとか考えてます。
あんまり単調だと私が飽きるのでクイズを入れたりしたのですが、
はっきりいってダンジョン作るのもプレイするのもめんどいです。

私がダンジョンを嫌いな理由は

①ストーリーを早く見たいのに単調な作業はめんどい
②毎回同じようなダンジョンはめんどい

といった点で嫌いです。
そこでちょっと考えたのが仲間との掛け合いを増やすというものです。
ダンジョンの仕掛けに対し仲間達と会話し、
突破するヒントを提供したり、仲間の一面を見たりと
単調なダンジョンパートの清涼剤になるようにしたいです。

後はストーリーに絡みそうな部分もダンジョン合間に積極的に入れる。

入口到着→イベント
終点到着→イベント

だけよりちょっとはマシになりそうなので今後導入したいと思います。

うん。今まで真面目に書かなかったぶん書きやすい。
今後は週一ペースで製作日記あげていきます。

2010/03/15 18:16  待っていた


ヒロ2

そろそろ作りたかったシーンその2が作れそうです。
相変わらず忙しくてあんまり暇はないですが。

一つの節目なのでこの物語のテーマを伝えられるように頑張りたいです。


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。