プロフィール

青代

Author:青代
RPG『赤青物語』製作中。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

FC2カウンター

ノーマルカレンダー

<< 02
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア

当ブログサイトはリンク、
アンリンクフリーです。 赤青日記へ サイト名 :赤青日記  
管理者 : 青代

参加しているブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングのブログん家

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

  1. 無料アクセス解析

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/25 23:06  だんじょん


リュウカ6

作ってはテスト。作ってはテストです。
プレイしてて思った事記録です。

・会話が長すぎてテンポが悪い
・ヒロパートでもうちょっとうまく緩急をつけるべきかも
・ダンジョン短っ!

上二つはまあ善処するとしてダンジョンをどうしょうか考え中です。
私は『ああもうダンジョンとかめんどくさいな!早く先が知りたいんだよ!
雑魚は雑魚らしく一発で倒れろよ!強すぎるんだよ!』
というせっかちな人間なのであんまりダンジョンが好きではありません。
でもダンジョンが無ければ無いでテンポが良すぎる感じがして好きではありません。
なのでそこらへんの長所、短所をうまくすり合わせていきたいなと思いました。
というか私、クレーマーにも程がありますね。はい。
スポンサーサイト

2010/02/22 09:54  宗教


トラキ3

日本人は宗教に対して『危ない人達』『クレイジーな奴ら』
『神とか居るわけないじゃん』『洗脳されてる』『高いツボを買わせる』
というマイナスなイメージを持ってる人が結構います。

だからゲームとかでも宗教団体が登場すると悪の秘密結社として描写されたり
最終的に変な邪神とか呼び出して世界を滅ぼそうとします。
あと神とかも黒幕にされがちです。

でもなんというかそれは安易すぎるんじゃないかなと思います。
たぶん昔日本で流行った宗教が原因でこういうイメージを持つ人が
多いのかなぁと思うのですが、それでも日本人の宗教嫌いはマジ半端じゃないです。

よく分からないモノって怖いですし、不気味ですし、
なんだか悪い事してそうですもんね。私もそう思います。

このゲームにも宗教が出るのですが、色々気をつけたいと思います。

2010/02/19 09:25  世界征服


hiro.png

人を怒ったり憎んだりするのには結構エネルギーが要ります。
ずっと怒ってても憎んでても疲れるのです。

前から疑問に思っていたのですがRPGとかの魔王はどうして
あんなに怒りや憎しみを継続出来るのでしょうか。
世界を滅ぼすなんてよっぽど憎しみを継続していないと無理でしょう。
そのエネルギー、原動力はどこから来るのか聞いてみたいです。
もしかしたら案外話せる奴なのかもしれません。


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。